K-POP

やはり防弾少年団は強い!『2018 MelOn Music Awards』の受賞者は?

12月1日にソウル・高尺(ゴチョク)スカイドームで行われた年末の音楽授賞式『2018 MelOn Music Award』の受賞者が決まりました。今回は出演者ラインナップと受賞者を、メインといえる賞に限定して紹介していきます。

TOP10アーティストにはどのグループが選ばれた?

まず、TOP10アーティストにはどのグループがノミネートされたのでしょうか?10組の受賞者はこちらです。

A PINK

A PINKはこれまでの清純派アイドルのイメージから脱却し、今年に入りセクシーなパフォーマンスを披露したことが話題になりましたが、どうやらファンにそれが通用した模様です。

Twitter

BLACKPINK

オフラインのアルバムはまだ1枚しか発売していないものの、楽曲を発売するたびに音源チャートを席巻するBLACKPINK。メンバーのジェニーがソロとして活躍するなど、乗りに乗った彼女たちです。

instagram

BOL4(볼빨간사춘기)

BOL4(볼빨간사춘기: 赤いほっぺの思春期)は、感性的な歌声が特徴で『鼓膜彼女』といえるにふさわしい女性デュオです。疲れた時には是非彼女たちの歌声に癒されたいところです。

Twitter

BTOB

8月にリーダーのウングァンが入隊し、しばらくの間は6人で活躍することになったBTOB。そんな中でもメンバー同士の絆を順調に育んでいるのが実に微笑ましいです。

Twitter

防弾少年団

授賞式に欠かせないのがやはり防弾少年団の存在でしょう。韓国での授賞式はもはや総なめにしてしまうのではないか、と勢いが強い彼らです。

instagram

EXO

11月にフルアルバムでカムバックしたEXO。モンスターグループの帰還を誰もが待ち受けていたことでしょう。デビューから6年経った現在も人気が衰えることはありません。

instagram

iKON

今年に発売した楽曲が爆発的なヒットを遂げたiKON。元々サバイバル番組で一度デビューを逃している彼らですが、今となってはYGエンターテイメントからの期待主といえます。

instagram

MAMAMOO

歌唱力もパフォーマンスもパーフェクトなMAMAMOO。男女問わず人気を獲得しているのが強みといえるでしょう。今後もさらに実力が伸びそうですね。

Twitter

TWICE

日本でも韓国でもCDを発売し、絶好調に活躍するTWICE。今月に入ってもカムバック、そして紅白歌合戦の出演を予定していますが、くれぐれも体調にだけは気を付けてほしいですね。

instagram

WANNA ONE

今が旬のアイドル・WANNA ONE。惜しくも今年いっぱいで活動を終了してしまう彼らですが、来年以降は各自どのような活動を繰り広げるのか、今からもはや注目されています。

Twitter

『2018 MelOn Music Award』受賞者は?

naver

なんと7冠を達成した防弾少年団

『今年のアーティスト賞』には防弾少年団が選ばれました。また、防弾少年団はそれだけではなく、先ほど紹介したTOP10賞のほか、今年のアルバム賞、ラップ/ヒップホップ賞、KAKAOホットスター賞、グローバルアーティスト賞、ネットユーザー人気賞の7冠を達成し、防弾少年団はやはり無敵であることが分かりました。

Twitter

Twitter

Twitter

しっかりと結果を残したWANNA ONE

そして『今年のレコード賞』を獲得したのはWANNA ONEです。WANNA ONEはこの他にTOP10賞、ベストダンス男性賞の3冠を獲得。活動終了前にしっかりと結果を残すことができた彼らです。

今年の楽曲が大ヒットしたiKON

今年発売した楽曲『LOVE SCENARIO』(사랑을 했다)が大ヒットしたiKON。『今年のベストソング賞』に選ばれました。また、メンバーのB.Iもベストソングライター賞を受賞し、グループとしても個人としても成功を収めることができました。

チケジャム 安心安全のチケット売買フリマアプリ
チケジャム 安心安全のチケット売買フリマアプリ
開発元:ticketjam inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
がっきー
K-POP、グルメに関心があります。