K-POP

2011年3月以降に北朝鮮に入国した者にアメリカ入国制限。昨年訪問したZICO、Red Velvetも?

アメリカ政府が2011年3月以降に北朝鮮に入国したことのある者に対し、入国制限の措置をとったことで、昨年訪問したZICO、Red Velvetなどもこれの対象になり、アメリカで公演などを行う際は新たにビザを取得する必要があるようです。

2011年3月以降に北朝鮮に入国した者はノービザでアメリカに行けない?

アメリカ政府が2011年3月から北朝鮮に入国したことのある者に対し、入国制限を行ったことで、今までノービザでアメリカで入国できた外国人がアメリカに渡航する際、新たにビザを取得しなければならないそうです。それはアメリカのVWP(ビザ免除プログラム)加入した38か国の国民に適用され、韓国も対象になります。

원본 이미지

naver

昨年訪問したZICO、Red Velvetもノービザでアメリカに行けない?

現在、2011年3月以降に北朝鮮を訪問した韓国国民は3万7000人ということが明らかになっています。当然ながら芸能人も対象で、昨年に公演のため北朝鮮に訪れたZICO、Red Velvetもこれに当てはまります。

원본 이미지

naver

そのため、万が一今後スケジュールなどでアメリカを訪れる際、オンラインでの書類提出、大使館にて英語インタビューを経てビザを取得する必要があります。アメリカ渡航の際にかなり複雑な手続きを要すことになりますが、アーティストの今後の海外スケジュールに少なからず影響が出るものと思われます。